2024/3/3 泉南地区親善大会 がんばれ熊取!!

❝卓球王決定戦❞参加者に連絡

コロナ感染には、十分注意が必要な状況ではありますが、防止策を行った上で開催する予定です。

全種目、『予選リーグ』→『全員参加のトーナメント』方式で行います。終了時刻は15時頃を予定しています。

参加者の皆様は以下の内容をご確認下さい。また、日頃からコロナウイルス感染にはご注意いただき安全な開催にご協力いただきますようお願いします。

《コロナ感染対策》

●重症化しやすい高齢者も参加されていることも踏まえ次の事項を守って下さい。

  • 平熱を超える発熱(おおむね37.5℃以上)がある場合、出場を控えて下さい。
  • 新型コロナウイルス感染症陽性判定者と濃厚接触がある場合、出場を控えて下さい。
  • 試合中を除きマスクを着用して下さい。(審判、観覧席含む)
  • 各コートに設置している消毒液を適宜使用して下さい

《競技種目》

①ダブルス ②一般男子シングルス ③ジュニア男子シングルス ④ジュニア女子シングルス の計4種目を行います。(一般女子シングルスは参加なし)

《ルール説明》

原則として、日本卓球協会のルールに準じて行います。ただし、タイムアウトおよび促進ルールは適用しません。なお、初心者にはサーブ、ユニフォームなどの基準を緩和します。

《競技進行》

開会式終了後、全種目の予選リーグを行います。予選の結果、各リーグ1位となった選手は「予選リーグ結果記入表」を本部にご提出下さい。

予選リーグ終了後、決勝トーナメントを行います。全種目予選の順位に関わらず全員がトーナメントに進出となります。表彰は、各種目3位までとします。3位は準決勝の敗者通しによる3位決定戦により決定します。

表彰式は種目ごとに入賞者のみで行います。優勝から3位までの選手は放送でご案内しますので本部席前にお集まり下さい。

《審判について》

【予選リーグ】 各コートにある対戦表の記載に従って下さい。ジュニアの部はルールの把握が出来ていない選手も多くいると思います。判断の難しいケースは本部席にご確認下さい。

【トーナメント】 敗者審判制とします。試合に負けた方は本部に結果報告の上、次の試合の審判を務めていただきます。尚、第一試合の審判は、本部からマイクでお知らせしますのでご協力下さい。

《注意事項》

  空いているコートでの練習はご遠慮下さい。

  ・メインアリーナでの飲食は禁止です。2階の観覧席などをご利用ください。

  ・貴重品については、各自で管理をお願います。

ご不明な点はお問い合わせ下さい。

コメント

You cannot copy content of this page